ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

山のぼらーの徒然日記

ヘタレな山屋の山日記。 自宅も山に囲まれてるのでそっちの話もチラホラ。 夏~秋は走ったり沢登ったり、春~冬は山スキーメインで登ってます。 2019年11月からまだまだ駆け出しですが狩猟開始しました。現在罠猟のみですが。

新年度

   

今日から新年度。今年も異動があって職場が変わった。昨年度より近くなったのはいいけど毎年異動だと疲れる。この年齢にして早くも要らない子扱いされてる感がある。

4月から有害鳥獣駆除の一員になり、罠を仕掛けておいたらまさかのアナグマが掛った。

アナグマは美味しいと聞くのでさっそく捌くことに。

新年度

途中の写真は時間の都合でとれなかったけど肉にはした。

新年度

そして早速七輪と炭でモモ肉を焼いてみた。

新年度

まずはそのまま、味付けなし。これだけでも十分美味しい。硬さは親鶏と若鶏の中間といったところ。

新年度

お次は塩コショウでいただく。

これも美味しかった。独特の臭みのようやものが僅かにする。炭火だから特に気にならなかったけどフライパンで焼くとかなり臭みが残るかも。

焼肉のタレに付けて食べたけど個人的には塩コショウが美味しいかな。




このブログの人気記事
つ、ついに…!
つ、ついに…!

今シーズン初イノシシ
今シーズン初イノシシ

同じカテゴリー(ジビエ)の記事画像
イノシシベーコンを作ってみる。
今シーズン初イノシシ
白山 南縦走路から北縦走路を抜ける 1日目
ジビエカレーを作ってみる
山菜にジビエ料理に…
鹿カツサンド、作ってみた
同じカテゴリー(ジビエ)の記事
 イノシシベーコンを作ってみる。 (2020-12-21 15:49)
 今シーズン初イノシシ (2020-11-30 17:28)
 白山 南縦走路から北縦走路を抜ける 1日目 (2020-08-17 11:48)
 ジビエカレーを作ってみる (2020-05-04 19:47)
 山菜にジビエ料理に… (2020-04-29 11:46)
 鹿カツサンド、作ってみた (2020-04-16 16:23)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新年度
    コメント(0)